めいどいん東京
●めいどいん東京 お知らせ●


2019年より、「UGSF成田空港業務部」の管理をめいどいん東京が管理することになりました。
現時点ではウェブ公開するものはありませんが、過去発行物「UGSF専門用語辞典」などに関する
情報提供や改訂版プロジェクトなどは、今後めいどいん東京がフォローを行います。
尚、UGSFに関する詳細につきましては、UGSF公式サイトをご確認ください

めいどいん東京、運用変更のお知らせ
トップページに記載がありますがこちらでもご案内します。
2002年に設立した、めいどいん東京ですがオンラインゲームの情報収集と出版のために
活動して参りましたが、現在におけるオンラインゲーム市場の縮小に対応するため
オンライゲームにおける出版活動を停止することにしました。
これまでご協力いただきました、関係者の方には深くお礼申し上げます。
今後につきましては、防犯防災テロ対策啓発サークル「柏原ボンクラーズ」にて出版するための
活動におけるサポートを行う他、各種関連イベントにおける情報収集のための取材活動を行っていきます。
今後は、めいどいん東京と、柏原ボンクラーズをよろしくお願い致します。



●こみっく☆トレジャー10委託参加のお知らせ
2007/08/26開催のこみっく☆とれじゃー10に委託で参加します。
E−18ab「リリカルマジカル」様にて、夏コミ新刊「ROぷれいやーずはんどぶっく」
を、頒布いたします。関西圏の方でコミケにお越しになれなかった方は是非どうぞ。

コミックマーケット72ご来場御礼
コミックマーケット72ご来場で、めいどいん東京スペースにお越しいただきありがとうございました。
新刊「ROぷれいやーずはんどぶっくVer6.02 for アルナベルツ」は
順次、コミック虎の穴(秋葉原、池袋、なんば店)様、メロンブックス様にて頒布予定です。

●風葉の来兎さんもリミックスを手がけた、
らき☆すたOPテーマ 「もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜
8/8にランティスから発売されます。(わーい、ぱちぱちぱち
来兎さんの手がけたのは、2曲目 「もってけ!セーラーふく【メタボ対策Mix】 」です!
らき☆すたが好きな人!「俺も買うからキミも買え!」(c)スタパ斎藤

C71新刊「ROぷれいやーずはんどぶっくVer5.75」書店委託のお知らせ
コミックとらのあな様にて「ROぷれいやーずはんどぶっくVer5.75」委託頒布開始しました


●ラグナロクオンライン2のサポートについて(重要
めいどいん東京は、設立以来ラグナロクオンライン1のデータ系同人誌を発行するという形で
これまでファン活動としての発行をして来ました。
これまでにグラヴィティ社の東京ゲームショウ出展でブース説明員として協力したり
取材活動に応じたり、ROサミットに出席、執筆活動などを通じて応援してきました。
しかしながら運営会社が、ユーザーに対して信頼を得られるような姿勢をまったく見せない
ということに強い怒りと憤りを感じていたこともありました。
2007/07/12付けでRO2の無料ID登録が開始されましたが、実は2005年の東京ゲームショウに
説明員としてグラヴィティブースに参加したスタッフには、当時の説明として
「RO2のCBTアカウントを付与する」という一文があります。
また、当時ブースでは一般からもCBTアカウント参加の応募を受け付けていました。
手入力、紙応募で、数千件以上の応募があったはずです。
2年経って、これらは無かったことにされています。
加えてRO2の要求スペックは、最新メーカーパソコンクラスのハイスペックを要求しています。
やりたかったら最新パソコンを買えと言わんばかりです。
こうした背景から、めいどいん東京では約束されたCBTアカウントの付与は反故にされたと判断
RO2における同人誌発行は行わないと宣言します。
オンラインゲームは運営会社とユーザーの間に一定の信頼関係があって初めて楽しく遊べるものです。
同時に、楽しいからこそファン活動をします。
楽しくない、敷居が高い、信用できないコンテンツであればそこにコミュニティは発生しませんし
盛り上がる要件もありません。
そんなコンテンツで、めいどいん東京がファン活動をする意味もありません。
よって、ラグナロクオンライン2ではめいどいん東京はデータ本の発行、及びファン活動を
実施しない方針を宣言します。
尚、RO1でのファン活動については、終了しました。

雑誌掲載のお知らせ
ホビージャパン様発行「月刊アームズマガジン2007年03月号」にて
最新危機管理マニュアル2007年版」をご紹介いただきました。ありがとうございます☆

C71新刊「ROぷれいやーずはんどぶっくVer5.75」書店委託のお知らせ(更新)
コミックとらのあな様にて「ROぷれいやーずはんどぶっくVer5.75」委託頒布開始しました

を、委託頒布しております。どうぞご利用ください。(既に在庫僅少ですが)

コミケ71ご来場御礼申し上げます
コミックマーケット71、1日目めいどいん東京ブースにご来場いただきました皆様へ
冬コミではスペースにお越しいただき、ありがとうございました。
夏の完売でご迷惑をお掛けいたしましたため、せめてものお詫びとして
おまけのラミカをこっそりといつもの倍の数をご用意いたしておりました。
本書の栞としてお使いいただけると幸いです。
本年も、ご支援、ご指導いただきますようお願いいたします。
※余談ですが、東京ビッグサイト売店で、「メイドイン東京」の土産菓子が販売されている
のを見たときには「なんの嫌がらせだろう」と思わず買ってしまいましたw
その上、まさか読者さまから差し入れで頂くとは思いもしませんでしたww

エコールソフトウェア様よりアーケード版MELTY BLOOD ActCadenza Ver.B体験用ソフトのダウンロード配布
が開始されました。めいどいん東京ではミラー配布を行なっております。(終了しました)

サイト再構築のお知らせ
めいどいん東京だいあり柊木彩弥的恋愛理論 につきまして、設置先である「はてなダイアリー」の
障害多発のため移転しました。ブックマーク・お気に入りに設定している方は改めて登録をお願いいたします。
尚、旧ブログにつきましては当面データを現存しますが、更新は行ないません。

東京都内で販売されているお土産菓子について
都内各所で販売されている、東京土産菓子「メイドイン東京」について、当「めいどいん東京」に問い合わせが
来ておりますが、ウチじゃありません
あちらは「MADE IN TOKYO」、ウチは「maid−in−tokyo」です。ついでに平仮名表記。
ちなみにHPさんでも東京で製造したデスクトップPC、x86鯖に「MADE IN TOKYO」の表記がありますが
こちらもウチとは無関係ですw
別段、商標登録もありませんし表記差止めするメリットもありませんし、むしろ面白いので
「メイドイン東京の土産菓子美味そうなんでお勧めー!」とか
「HPさんのプリンタはバカ(誉め言葉)みたいに最速だったり、A3フォトプリンタはすげー綺麗だよ!」
とか応援してみるテスト。
ちなみに、当めいどいん東京の設立は2002年です。
というわけで、コミケ会場などでお問い合わせくださった皆様、ありがとうございましたw



スパムフィルタリング強化と、めいどいん東京HPアクセス制限のお知らせ(重要)
大量のスパムメールとHPに対する不審アクセスに対するセキュリティ強化のため
フィルタリングとアクセス制限が実装されました。めいどいん東京に対するメール、及びHPアクセスは
メール:フィルタリングが既に実装されており随時フィルタリング更新されます
めいどいん東京HP:アクセス制限が既に実装されており随時アクセス規制条件が更新されます
通常アクセスとメールについては多くの場合、制限に抵触しないと思われますが
「めいどいん東京HP見れないYO!ウワァァァァン!」
って方は恐れ入りますが、お問い合わせあたりからご連絡ください。

日雇い売り子用メールアカウントを全廃しました。
回答待ちで連絡の無いものや急ぎの連絡があった方今後は、お問い合わせより受け付けます。


トップページに戻る

お問い合わせ・苦情・電波・その他はこちらにどうぞ
めいどいん東京ではメールの送受信にトレンドマイクロ社定義のウイルスチェック機能を実装しております。


リンクのお問い合わせは不要です。リンクフリーでどうぞ♪
Copyright 2002-2018 maid in tokyo All rights reserved.