« 目の前で起きる交通事故 | メイン | ラグナロクオンライン「養子縁組システム」実装 »

アキハバラで夢を売るメイドカフェとその現実



 アキバBlogによると、アキハバラで営業中のメイドカフェ「カフェWishdoll」が従業員30人に対し、250万の


賃金未払いがあることを同店掲示板に店長自ら公言しているようだ。


 ことの発端となったのは10月7日。同店ホームページのトップで時限ストライキを決行すると告知。


本来は野球ネタを絡めた辛口のネタだったが、事態を重く見た各方面がこれに反応。


レポートサイトなどで取り上げられたりしたが、後日のフォローが掲示板に店長が謝罪のみで納得のいかない


客からは非難が集中していた矢先の出来事であった。


 しかし、途中から賃金未払い疑惑が勃発。その後店長が自らこれを認めるレスをつけたことから、事態は急変。


「支払いの優先順位は店長が考える」などと発言したため、さらに抗議を受けた。


 またレポートサイト「メイドカフェでGO!」では、21日付けで同店へのリンクを削除。波紋が広がっている。


あまりにも杜撰な経営に、行政の対応が待たれる。



 ま、客商売やってて客の反感買うようなことしたら、即アウトだよな。競合店も多いし。


まともな対応が思いつかないのであれば、めいどいん東京が経営指導に入ってやりたいぐらい。


(店長さん、本気でお考えでしたらご連絡お待ちしてますw 誠心誠意、信頼回復と業績向上に尽力しますよ)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/2

About

2004年10月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目の前で起きる交通事故」です。

次の投稿は「ラグナロクオンライン「養子縁組システム」実装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。