« 認めてくれるということ。 | メイン | しまったー!! »

容疑者 室井慎次 予告編



  踊る大捜査線TVシリーズからのメインキャスト、室井慎次。


警視庁キャリア組でありながら、ノンキャリアとの隔たりを無くそうと上を目指す男。


そんな彼の物語がいよいよ明らかになってきました。


 


 特別公務員暴行陵虐罪…刑法第195条:裁判、検察、警察の職務を行うかその補助を


する公務員が職務を遂行するにあたり、被疑者・被告人等に、暴行・陵辱・加虐の行為を


した場合に成立する犯罪。


 


室井は、特別公務員暴行陵虐罪の共謀共同正犯の容疑で東京地検に身柄を拘束される。


新城は室井に「警視庁警備部管理官の任を解く」と辞令を読み上げる。


そして…失意と絶望に雨の中立ち竦む。


 


 今まであんなに頑張って来た室井さん。


あんなにクールで冷徹だった新城や沖田をも揺さぶった熱意ある仕事振りは見てて本当に


頼もしかった。誰もがあんな熱意と正義溢れる上司の元で!と思ったはずだ。


その室井さんが正義に裏切られる。


叶わない約束。


組織特有の腐敗と切り捨て。


 


 正直、予告編だけで見ててかなり辛い。


今までは、踊る大捜査線はエンターテイメント性の非常に強い作品だった。


交渉人真下正義も含めて。しかし今回は違う。


今回の踊るは、踊るの名を冠した「警察腐敗」がテーマと思う。


 


 今後の続報に期待したい。


映像は、こちらから。


http://www.odoru-legend.com/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/65

About

2005年06月11日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認めてくれるということ。」です。

次の投稿は「しまったー!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。