« 修羅場にっき | メイン | 幼馴染からのヘルプ »

約束



 休憩を兼ねて現実逃避中ですw


 


翡翠トゥル/グッドエンド。


この手の話が本当に苦手で辛いのですが、琥珀の過去を知ってしまい


そして翡翠の過去も。そして二人のこと。


 


 翡翠と琥珀は、ともに親近者ということ。


そしてグッドエンドの翡翠のセリフ


 


「今まで姉さんがわたしを守っていてくれたように、


 今度はわたしが、ずっとずっと姉さんを守るから」


 


 すごく、心に響くセリフです。休憩の気分転換のハズが泣きっぱなしです。


 


親近者…この作品中では、力を分け合える者という意味合いですが


これは、恋人同士でも同じことを言えそう。


好きな人のために力を付与するスキルと置き換えられそう。


この作品にはたくさんのスキルが出てくるけど、なにも空想スキルではなく…


現実に置き換え可能なスキルばかりかもしれない。


 


さ、原稿頑張ろうかな。


次の恋愛理論のネタに使えるかな?w>親近者


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/242

About

2005年07月31日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「修羅場にっき」です。

次の投稿は「幼馴染からのヘルプ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。