« (重要)めいどいん東京HPセキュリティレベル引き上げについて | メイン | 探し物3点ほど »

コンパニオンというお仕事



 東京ゲームショウでブースで華々しく立ち振る舞うブースコンパニオン。


彼女たちはとにかく恐ろしいほどすばらしい。


 


マイクを持たせれば完璧なMCをこなし、衣装を着せれば撮影ポーズからサンプリング


配布、接客応対から手が空けば指示を要求するなど、本当の意味でプロでした。


申し訳ないけど、去年の方やコスプレイヤーとはやはり段違い!レベルたかっ!!


ちょっとでも隙が出あればカメラ持ちに囲まれ一瞬で通路を80人以上が占拠。


閉場時にステージ全員集合ではなんと300人近い報道、カメラマンに囲まれて


どこの記者会見ですか!?ってほどフラッシュを浴びていました。


今回いらしたコンパニオンの方たちは、気さくでフレンドリーでした。


ブース全体で23名。


もう明らかに、笑顔絶やさず仕事してます!ってオーラが朝から出てました。


何よりも、その評価はブース出展者である理事や海外マーケティングマネージャー


大絶賛


スタッフも揃って大絶賛というわけで、参加してたコスプレスタッフが


負けじと一生懸命に頑張ってました。


 


日頃、コスプレイヤーがぜいぜい撮影会モデル程度のバイトをするぐらいまで


しか知らなかった私にとっては、その上のプロの仕事を間近で見れたことは非常に


貴重な体験でした。


ただし、今回ブースでコスプレスタッフを経験できた彼ら(非コンバピオン)


も今回に限っては出展者公認。ある意味でプロの仕事だったと言えましょう。


(オシリスとかオシリスとかオシリスとか、RO2カプラ服作ってきちゃった人とか)


       f:id:maid-in-tokyo:20050916150150j:image


       f:id:maid-in-tokyo:20050918143825j:image


f:id:maid-in-tokyo:20050918170033j:image


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/340

About

2005年09月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(重要)めいどいん東京HPセキュリティレベル引き上げについて」です。

次の投稿は「探し物3点ほど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。