« 【社会】「女性差別だ!」 ”社会人”女子学生ら、大学祭のミスコンテストに猛反発&ビラ活動→中止に追い込む | メイン | 図々しいにっき…その2 »

図々しい日記。



 相談を受けました。


相談内容は私の得意分野なのですが、相談を持ちかけてきた人が苦手でしたw


なにやら近づいてくるなと警戒はしてたのですが、開口一番


「お話があります」と来たので


「ありません」と返してしまいました(いぢわるだなー


まあ内容的には労務相談だったのですが、正直内心


「そんなの私に聞かないで自分でぐぐれ」とも言えず、てきとーに返していたら


知人に「すごいキレそーな話し方だったけど大丈夫?」と心配されましたw


そうか…キレそうな話し口調だったのかw


 


 で、その後再び続きを話したのですが、どーにもトゲのある対応しか出来ず


内心ちくちく。別段、知らない人でもないので相談には乗りますが、どーも


「都合のいい時だけ愛想よく私のところに来る」というのが見えてあまり好きに


なれません。挨拶もきちんとできるし、前職を生かした上できちんと自分の考えを


持っているとってもいい子なんですが、どーにも八方美人タイプで苦手です。


 


 ま、それでも対応策を解説するあたり、お人好しなわけですが(鬱死


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/406

About

2005年10月31日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【社会】「女性差別だ!」 ”社会人”女子学生ら、大学祭のミスコンテストに猛反発&ビラ活動→中止に追い込む」です。

次の投稿は「図々しいにっき…その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。