« QMA Player Ver.1.25 Data Ver.1.06 | メイン | C69当落速報 »

訃報



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051106-00000023-jij-soci


別にファンでもなんでもないが、悔しい。


正直、こんなあっさり逝かれてしまうとは思わなかった。


きっと元気に社会復帰してくれると勝手に思い込んでた。


思い込んでただけで、別段なにか出来たわけじゃないけどさ。


それでも、頑張って欲しかった。


 


オフィシャルサイトによれば、5月に臍帯血移植を受けられ


新薬の抗がん剤も効果が無かったとか…。


私が骨髄提供をした時は、レシピエントの方は無事に社会復帰をされたと聞きましたが


こういった話しを聞くのは非常に残念です。


骨髄移植のドナー登録と、臍帯血移植のドナー登録について、もっと敷居を下げて


献血並にすべきなんじゃあないかと本気で思います。


例えば、骨髄液採取時の入院は労働法上で完全に特別有給休暇の付与強制とか


学生ならば出席扱いで、もっときちんといいことをしている、社会貢献なんだってのを


社会周知しないといけない。


 幸いにも以前、私が骨髄提供をした際には社会人学生だったので出席扱いにして


下さったが、これにしても本当に特例扱いでイレギュラーな上、初対応だったとか。


 


 ちょっとあまりにも、こうした社会貢献の保障制度がおざなりなんじゃありませんか?


 


 ともかく。今はただただ、お悔やみ申し上げます。


ほんと、神は可愛い人や魅力ある人ばかりを、お傍に置きたがる…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/410

About

2005年11月06日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「QMA Player Ver.1.25 Data Ver.1.06」です。

次の投稿は「C69当落速報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。