« めいどいん東京ニュース | メイン | めいどいん東京ニュース »

海猿にっき

「水深40m、バディと二人取り残された。ボンベは一つ。残圧30。片道一人分だ…」

海猿における重要なキーワード。
映画館上映当時、当時付き合ってたような人と一緒に見に行ったのですが
思ったよりも、深く考えさせられた作品でした。

実は隊列や号令、指揮経験は職務上経験があるので、こうした部分には共感したのですが
バディに対する信頼感や結束の強さという点は、非常に強く考えさせられるものがあり
単に人間関係だけでなく、恋愛や結婚観とも結びつく重要なテーマだなと思いました。

同時に、生命倫理にも触れるので私的に関心の強いキーワード満載でした。

一番大好きなのは、海上訓練で訓練生全員に「訓練生!全員潜水装備!」ってところ。
格好いいねー。

テレビシリーズ・映画続編も、本当に良かった。
来週4/21は、LIMIT OF LOVE海猿の放送だそうで、これまたDVD買ったけど楽しみw
やーっぱウェディングドレスっていいよねーw

※どうでもいいんだけど、この「水深40m~」のセリフを「推進40m」って書いてるブログ多いなあ…w

About

2007年04月14日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めいどいん東京ニュース」です。

次の投稿は「めいどいん東京ニュース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。