« 夏コミお疲れ様でした | メイン

冬コミお疲れ様でした。

寒中お見舞い申し上げます。

まずは、冬コミのお詫びから。
新刊落ちました。ごめんなさい。

言い訳:
秋口ぐらいに不調が発覚し、精密検査の後に冬コミ直前に入院してしまったため
新刊の発行を断念してしまいました。
よっぽどプリンタ出力で発行しようかと準備もしたのですが、大事を取らせていただきました。
関係各方面には多々、ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
まったりと養生させていただきたいと存じます。


寄稿新刊について
柏原ボンクラーズ様新刊「最新危機管理マニュアル2008年版」につきまして
入院前に寄稿したため、無事に新刊発行され、初日でほぼ完売したそうです。
ありがとうございました。
当日、会場で「○○について掲載が無いようですが?」というご質問があったようですが
逆手利用防止、悪用防止の観点から意図的に掲載していない箇所が多数ございます。
また、官庁組織などについても、一部掲載を避けております。
未掲載情報につきましては、各官庁ホームページなどで公開されている場合がありますので
詳細につきましては、各官庁ホームページなどをご参照ください。
但し、編集執筆の不手際から、あちこちに抜けや誤字、誤変換、脱字がございました。
気付いても生暖かく見守っていただけますと、幸いです。
現在、完売につき再販を斜め前向きに検討しております。
詳細について確定次第、柏原ボンクラーズ様の方で発表されるようですので
まったりとお待ちいただけますと幸いです。

RAG-FES16について
2008年01月27日秋葉原で開催予定のRAG-FES16への参加は行わない予定です。
行かれる方は、是非2階でケーキとパスタ(大盛り)をお楽しみください。

めいどいん東京の今後のラグナロクオンラインについて
冬コミでお問い合わせをいただきました件についてです。
めいどいん東京は、可能な限りラグナロクオンラインにおける活動を継続予定です。
しかしながら、今後のアップデートプロジェクトが不透明になりつつあり、コミケ発行にあわせて
新刊内容を更新できるかが困難になる可能性を否定できません。
とりあえずのところ、韓国版エピソード12~13がいつ日本に来るかがカギです。
また、サーバー統合の話もありますから、今年は転換期になるかもしれません。
正直言って、古参鯖であるLoki鯖が早朝接続人数で1000人を割っているという状況は
かなり深刻な問題であると言えるでしょう。
(べっ、別にグラストヘイム修道院入口の売り上げが落ちたから言ってるワケじゃないんだからねっ)

いっそのこと・・・
マビノギでアイスボルトをクマに撃ちこんでたり
パンヤでホールに出もせずにPPガチャを回し続けたり
釣りパラダイスでワカサギ釣ってたり
と言う方が精神衛生上良いのかもしれません。

正月明け早々に長々書きましたが、今年もよろしくお願いいたします。

About

2008年01月14日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏コミお疲れ様でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。