メイン | 1.子供の恋愛、大人の恋愛 »

0.まずはご挨拶から。



 はじめまして。へっぽこ同人作家の柊木彩弥です。


普段は、ひいらぎあや♪というPNで同人活動しているのですが


エッセイスト的活動を始めるにあたりまして、漢字を当ててみました。


本来は、柊綾で2文字だったんですが、これとは別の意味合いを持たせました。


なので、ひいらぎあや♪=柊綾=柊木彩弥となります。


 


 同人活動では、コミケやRAG-FESを中心に活動しており


今までにナムコ「ギャラクシアン3」中心の「UGSF専門用語辞典」や


オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」中心の「ROぷれいやーずはんどぶっく」


などの同人誌を発行してきました。


 その年月早くも10年超。はじめてのコミケは冬コミで会場もまだ


晴海国際見本市会場でした。当時のパソコン通信で現在のniftyの


FCOMICフォーラム(漫画専門のコミュニティ)で売り子さん募集


の書き込みから、同人の世界に足を突っ込みました。


 確か、いきなりでんこちゃん本を売ってた気がしますw


その後、自らサークル参加するに至り紆余曲折ありまして現在に至ります。


現在のサークルはめいどいん東京。


文字ばかりのデータサークルとしては非常に稀有なケースとして


よく同人書店担当様に「なぜそんなに数が売れるのかわからない…」


などとよく言われます。私にもわかりません(ぁ


 


 ネットの世界には12年ほどいることになります。


先ほどのniftyさんや草の根NETなどで、ネットを漂流し


インターネットの時代になってもしぶとく電脳の海を漂っております。


 


 趣味は同人とネット、PC、ピンクハウス・ワンダフルワールド系可愛いお洋服


紅茶、自炊料理、人間観察、趣味程度の行動分析・心理学、献血、レンタカードライブ


映画鑑賞など?


 


●中身とか特徴とか


基本的に博愛だが自己愛も強い。


必要なときに自己犠牲や献身的に動く。


が、博愛の度が過ぎて甘やかすことで失敗するw


友人が殺されて以来、命を粗末にすることを極度に嫌う。


外見的要素よりも内面的要素を絶対視する。


お子様舌故、苦いものと辛いものが苦手。


失恋する度に引越ししてるので引越し貧乏w


●影響元の作家さまと作品など


柊あおい著「星の瞳のシルエット」


きたがわ翔著「19(NINE TEEN)」


山田玲司著「Bバージン」


川原由美子著「観用少女」


藤臣柊子著「精神科に行こう!」


けらえいこ著「新婚~シリーズ」


酒井冬雪著「理系のための恋愛論」


 


 こんなへっぽこ作家ですが、どうぞよしなに♪


About

2005年06月15日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「1.子供の恋愛、大人の恋愛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。