« 40.ミラーリングの法則性 | メイン | 42.片思いとリサーチ »

41.恋愛と天秤

 恋愛をしていると、必ず付いてまわるのが、恋愛と何かを秤にかけること。
よくあるのは「私と仕事、どっちが大事なの?」カレを問い詰める、あのシーン。

なにも、秤にかけるのはコレばかりではありません。
恋愛と友人
恋愛と家族
恋愛と趣味
などなど。

でも、これらは全て人格であったり、コミュニティであったりするもの。
相手に対して、恋愛を最優先に強要するのは、もはや対等な恋愛関係ではなく
完全に主従関係になっています。主従関係を望むならいざしらず、普通は
相手の恋愛への情熱を低下させるアクションばかりです。

せっかく、お付き合いをしているのなら、コミュニケーションをとって
相手への連絡やお伺い、了解、妥協という行動は有効につかうべきです。
仕事人間や趣味人間は、かなり自己中心的に突っ走り気味ですが
そこを理解して、飼いならすのも愛情だと思うんですけどねー。

----------

柊木彩弥です。
昨年後半に体調を崩したらうっかり入院してしまい
すっかり慢性体調不良が続いてたら、更新用の
IDとパスワードを吹っ飛ばしてしまい、やっと更新できました。

すっかり、耄碌してしまったようです。
残念なことに、まだくたばらないようなので、もー少し
悪あがきをしながら細々と生きて行きたいと思います。

About

2008年06月05日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「40.ミラーリングの法則性」です。

次の投稿は「42.片思いとリサーチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。