« 思い思われ振り振られニキビ。 | メイン | 友達の友達は… »

社会常識とモラル



 ちょっとカチンとしたことが続いたのでふと色々考えてみるのだけど


私も人のことは言えない面はあるにしても、最近やたらと目に付き過ぎ。


 


 身近なところでは、上座と下座のわからないのとか、


イベントでスペースに断りもなく入るとか。


私的には、正直ありえない。


行動ってのは、その人を写してるから必然的にその人がどんな人間か解るけど


どんなにいい生活や身なりしてても、大抵ここでボロが出る。


 一緒にいて恥ずかしいもんな。


 まあ自分中心じゃ解るはずも無いから、きっと世の中自分中心な人が多いのかも。


あとは、そういう注意をしなくなったのもあるかな。


他人を注意すること事体レアケース。注意すれば逆ギレされるし。


付き合った人もそうだったし。


その上、地位やステータスがとか言ってて行動や中身が伴ってないし。


 


 なんか…イヤ~な世の中だなあ…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/92

About

2005年06月18日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「思い思われ振り振られニキビ。」です。

次の投稿は「友達の友達は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。