« ハチミツとクローバー@アニメchapter.13 | メイン | 縁日を懐かしむ。 »

最近色々思うのですが



 みんなカウンターテロって考えなさ過ぎなんですよね。平和過ぎる日本が原因。


例えば通勤通学中の移動電車でテロが発生、その時あなたは!みたいな意識が


そもそも日本人には全く無い。


一部のミリタリーマニアと消防、警察、自衛、警備会社などに所属しているような


防犯防災に携わったことがある人でもなければ、考えさえつかないだろう。


 先日のロンドン地下鉄テロ。韓国で起きた数年前の地下鉄火災


そして地下鉄サリン事件。


私たちは、決して安全社会とは無縁な脆弱な社会で活動していることを忘れては


いないだろうか。その時、自分の身を守れるのは自分自身でしかないのだ。


そして災害時、本当に自分を助けてくれるのはパートナーであり家族だろう。


 


 私たちは、もっともっと災害やテロに対して対策を検討する必要がありそうだ。


まあ、私なんかは完全に一人暮らしでパートナーもいないので、自分の身さえ


守れればベストなわけですが。防災用品とか揃えなくちゃねえ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/200

About

2005年07月14日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハチミツとクローバー@アニメchapter.13」です。

次の投稿は「縁日を懐かしむ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。