« 最近色々思うのですが | メイン | 月は東に日は西に オリジナルサウンドトラック »

縁日を懐かしむ。



 アキバでエマとか買いこんで帰路で神社の縁日を見かけました。


せっかくなので、浄財投げ入れてお祈りしてみたり。


 


 札幌大通り公園を「庭」として育った私には、じゃがバタは特別です。


鳩の群れをぼーんやり眺めながら、噴水を横目に食べる初夏のじゃがバタと


焼きとうきびは最高だったのですよ。


 そんな私がじゃがバタを食べないハズがありませんw


一通り見てみると、縁日には3軒のじゃがバタ屋さんがありますが、生じゃがから


蒸かしているのは1軒だけで、あとは冷凍輸入品の小さい芋です。


せっかくなので、その場で1つ。持ち帰りで1つ所望しました。


いや、ほっくりほくほくで、大変美味でございました☆


 


 あとは、チキンステーキ250円というのが3軒ほどあったので1つ所望。


あらワインの香り付けが美味しい。そういえば、昔アキバの屋台にも


ワインで香り付けするイカステーキ串の屋台があったのに、どこ行っちゃったのか


食べられなくなりましたねえ。あれ大好きだったんですが。


 


 そんなわけで、縁日のじゃがバタ。んまー!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/201

About

2005年07月15日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近色々思うのですが」です。

次の投稿は「月は東に日は西に オリジナルサウンドトラック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。