« 電車男のヲタクとはなにか?! | メイン | 本日の秋葉~ »

アンテナ



 といっても、はてなのアンテナではなく、人間の情報収集の意味のアンテナ。


このアンテナは非常に曲者で、鋭敏に研ぎ澄ます努力を怠っていると錆びるw


しかもジャンルごとに伸ばしているアンテナそれぞれに手をかけていないと


いけないので非常に手のかかるアンテナなわけですが、おそらくこれは


人間が生まれながらにして、知識欲を持つ延長にあるのではないかと。


 


 もちろん、日常生活上のアンテナからビジネス、恋愛にいたるまで様々だけど


対人アンテナというのは非常に大事かもしれません。


とくに人的ネットワーク的に自分と直接繋がっていない人と接点を結ぼうとする時に


自分のネットワーク上で既に接点のある人はいないかとか。


逆に、新しく接点を持った人が、実は既に接点ある人と、その人が接点あったり。


「なんだ、キミら知り合いだったのか!」ってのがこれ。


 


 まあ傍から見てると面白いんだけど、ちょっとだけ疎外感から寂しくなったりw


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/281

About

2005年08月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車男のヲタクとはなにか?!」です。

次の投稿は「本日の秋葉~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。