« 八年前のバースデープレゼント | メイン | 電車男 »

気になる女性を振り向かせる惚れメールの文章。



「電話してもいいですか。」


日本を代表する有名コピーライター4人が考えたこのメール。


よく考えられてるなあと思いつつ、かつてパソ通時代からメールを


多用している私から言わせれば、


「時代は変わり過ぎた…」


と思わせられる。パソ通は単体のネットワークで今で言うならmixiのメッセージ機能で


外部には送信できなかった。


ちょうどケータイ電話の初期メッセージングサービスと同じで不便だった。


それが今やE-mailのおかげでISP、携帯電話事業者に


関係なく送受信可能になった。


いまや電話の方がメールよりもハードルの高いものになった。


愛の囁きから別れの言葉まで、なんとお手軽な時代になってしまったのだろう。


しかしながらもっとアナログな意思伝達手段がある。


手紙だ。


現代において、これほどまでに手間と時間を費やすものもない。


即時性あるメールと伝達までに最低一晩以上を要する郵政公社メール。


時にはこんな使い分けもアリかもね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/315

About

2005年08月31日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八年前のバースデープレゼント」です。

次の投稿は「電車男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。