« 細木数子逝ってヨシ。 | メイン | これだから法律は面白い »

ポインセチアの思い出



 この季節になるとあちこちで見かけるポインセチア。


 


 今から6年前。1999年のクリスマス。


当時お付き合いして同棲していた人と迎えるクリスマスのために


鉢で買ってきたポインセチアを思い出します。


 


 このポインセチアは、その後すくすくと育ち…。


可愛らしいハズが…高さが50センチを超えるまでに大成長w


もはやお部屋に置けなくなりベランダでその勇姿(?)を見守っていたのですが


強風で茎が折れてしまい、残念ながらそのまま枯れてしまいました。


冬に買ってから、まさか夏の日差しを浴びるまでに育つとは予想もせず


あんなにおっきなポインセチアは見たことが無いという懐かしい思い出。


 


 まあその時にお付き合いしてた人は、その後同棲を解消し別れて以降


まったく連絡をとってないのですが、そういえば、今年の年明けぐらいに


生存確認のメールが来てたような気がしたなあとか思ったのですが


思い切りシカトをかましたので、その後もサッパリです。


 


 終わった恋よりも、あの時のポインセチアの鮮やかな葉色を思い出して


ふと懐かしく思い出す12月。


 


 そして…フジテレビのCMは、13年前のクリスマスを思い出す。


あの時こそ、B’z「いつかのメリークリスマス」の発売された年。


発売されたばかりのそのCDを、当時のお付き合いしてた人にプレゼントして


一緒に帰った思い出。


「ゆ~っくり~と 12月の 明かりが灯りはじめ~


 あわただしく 踊る街を 誰もが好きになる~♪」


 


 まあなんですか、毎年コミケ進行でそんなノンビリしたクリスマスなんて


無い訳ですが!ww


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/456

About

2005年12月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「細木数子逝ってヨシ。」です。

次の投稿は「これだから法律は面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。