« キヤノン、ビミョー | メイン | ブラザーのカラレ複合機はずれー »

続・ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!



 せっかくなので、ヨドバシカメラAkibaで実機見てきたw


 


パンフレットによれば、512MB増設メモリが刺さるということで重量級ファイルの


印刷も意外とこなしてくれそう。


BUFFALO VN133-512MY(PC/133規格S.O.DIMM:512MB)


まあPC/133規格S.O.DIMM:512MBってことだから、アキバに行けばもっと安いのが


見つかりそうでもあるけれどwww


当選するようなことがあったら速攻で買って来て取り付けレポートとかしたいナw


 


 このほか、MFC-9420CN本体機能としてセキュアプリント機能というものがあるらしい。


他人に見られてはいけない文書をプリントする場合…とパンフレットには記載


されているのだけれど、これではどのように役立つのか解らない…。


WEBにも見当たらないwww→ブラザーさんコレなあに?w


 


 さて、これの楽しい使い方としては、カラーFAXかな?とか思ったのだけど


非対応ということでボツ。


次に、折角付いてるADF(自動用紙送り装置)を使って文書の取り込みに


使えないだろうかと検討。


富士通PFUが出してるスキャンスナップを例に


イベントパンフレットや各種文書の取り込み→PDF保存で文書のデータ化というのが


無難でいいところ。


しかもスキャンスナップではフラッドベッドスキャナとしては使用できないので


MFC-9420CNの方が便利かも。


 


 あとはオプションで構わないから記憶装置連動できたらいいな。


ハードディスクオプションとは言わないけれど、SDメモリとかCFメディアで


画像やファイル保存、または保存されてるものからPCで直接画像確認→出力


みたいなことが出来たら便利かなあ。


用途としては、FAX受信時のオンメモリ保存ではなくフラッシュメモリ保存。


もちろん、後刺しでオンメモリの受信画像データを記憶装置保存にも対応で。


まあ、このくらいはファームアップとかマイナーバージョンアップで対応できるかも。


昔、某通信会社でFAXサーバー使ってたので、受信画像の保存にはちょっと


信頼性が欲しいところ。


 


 で、どうでもいいけど、現代版のタケルってまーだー?w>ブラザーさん


いまだとPCに限定しなくても映像、音楽とか多方面で出来そうなんだけどなあ。


あとは、外出時のデータ受け取りサービス。


これは例えばだけどNTTコムのギガストレージや、ファイルバンクに保存のデータを


任意でタケルからログイン。必要なデータをディスクライティングして販売。


さらに、エディやフェリカチップ内蔵のケータイ電話などで利用者認証。


決済と利用者認証をすることで受け取り時のセキュリティと利便性を考慮。


もっと極端な話をすれば外出先から大容量データを会社に送りたいけどPCは無い。


けどタケルがあれば、会社宛てにタケルから送信することも受け取ることも可能。


ついでに、ウイルスチェックを自動でやってくれて検出・駆除も自動実行で


料金に含まれているので安心して使えたら、幕張メッセだとか、東京ビッグサイトなどの


展示会場や人の出入りが激しいテナントショッピングセンターなどのビル、コンビニ


などにも設置して利用者需要を見込めそう。


 そして新しいタケルの最大の利用目的は、各種ソフトベンダーや広告利用として


需要が見込めること。もっと極端な話をすれば、48時間ディスクを使用して


返却不要のレンタルDVDベンダーとしても使えそうなところ。


もう、ブラザーの営業が泣いて苦労しそうな究極のマシンになりそうだけど


出来たら面白そうだよねー。というか、こーゆーネタならいくらでもwww


 


というわけで、ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/484

About

2006年02月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キヤノン、ビミョー」です。

次の投稿は「ブラザーのカラレ複合機はずれー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。