« 平成電電直収がJTに譲渡か | メイン | キセル男を殴った東急渋谷駅員、諭旨解雇 »

交渉人真下正義



 実は劇場で見たっきり、DVD発売後もプレミアム版を買い損ねて以来


ぜんっぜん見てもいなかったのですが、せっかくなのでレンタルで借りて


来ちゃいました(タダ券があったのでという理由からw


 


 実は私、踊る大捜査線2、交渉人真下正義にはエキストラ出演してて


数秒づつ映り込んでいたりしますw


 


 交渉人真下正義も劇場で自分が映りこんでいるのを確認して嬉しく


思ったりしたのですが、まあその次の「容疑者 室井慎次」ではロケが


東北だったため、結局行けませんで…w(行けるかー!


 


 そんなわけで、改めてDVD見たらよく作りこんであるなー!


と思うのでした。踊るシリーズの楽しいところはやはりハイパーリンクと


呼ばれている元ネタや繋がりでしょう。冒頭からどこかで見たクマの


ヌイグルミといい、踊るシリーズではお馴染みのコスプレの人や


時間軸上の前作品「逃亡者木島~」からのつながり、そして次作の


容疑者 室井慎次」へのフェイドアウト。実質的にスピンオフ企画3部作


構成という非常に豪華な作品だったというのは、やはりファンとしては


貴重な構成だったと思います。


 


 確かこの後は真下2という話が亀山プロデューサーあたりから発言


されていたかと思うのですが…。楽しみですねw


 


 ところで、会場の新宿シンフォニーホール。


実は実際の演奏中も爆処理のみなさんのロケが同時進行されていたそうで


時折ホール内に爆処理撮影らしき物音は聞こえていたりしましたw


当時は「なんだろう??」としか思わなかったのですが(知らされてない)


実はこういうことだったとw


 


 今年は踊るシリーズの展開は「容疑者 室井慎次」のDVDリリースのみ


でしたが、今年後半あたりになにかありませんかねえ…。


LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディションは見たので今年も映画に恵まれていますが


やっぱり踊るシリーズに少しばかり期待したいところですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/514

About

2006年06月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成電電直収がJTに譲渡か」です。

次の投稿は「キセル男を殴った東急渋谷駅員、諭旨解雇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。