« 交渉人真下正義 | メイン | ちょっと日本HPさん! »

キセル男を殴った東急渋谷駅員、諭旨解雇



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/680259.html


 


 要するにキセルで通過しようとしたのを捕まえてるわけでしょ?


この時点で既に客じゃないでしょ。もちろん、手を出したのは


いかんのだが、東急はこの処分厳しすぎ。こんな処分したら


以後、社内駅員がキセルを捕まえようという者がいなくなるよ。


 


 保安と改札業務を担っている駅員がキセルを発見して誉めて


やってもいいぐらいなのに、諭旨解雇はどう考えても厳しい。


せいぜい出勤停止1ヶ月、減俸12ヶ月ぐらいでカンベンしてやれ。


 


 ま、東急「程度」じゃ、こんな処分しか出来ないのかもな。


社員を守るような会社なんて今の社会にありはしないものだ。


会社が社員を使い捨て、尻尾きりにしか使えないようじゃ


東急も終わってるとしか思えない。


 


 そもそもが、派遣多用で正社員雇用をしなくなった社会で


会社に忠誠あるような社員が少ない社会ってのも相当終わってる


ような気がするんですけどね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/515

About

2006年06月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「交渉人真下正義」です。

次の投稿は「ちょっと日本HPさん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。