« 閑話休題.私の場合 | メイン | 15.2007年問題とこれからの結婚観 »

14.セレブになるかブランドになるか



 贅沢なものを着飾ったり贅沢な生活をしたり。


最近はセレブという言葉が流行り、それに憧れる人が多いですね。


テレビでもセレブ特集組んだりして、ちょっと庶民には手が届きにくいような気が


したりしなかったり。


 


 そんなセレブですが、夢見るだけではよくないと思います。


きちんと作法やマナーを身に付け、行動が伴っているのが重要。


ただセレブセレブ言うだけなら誰でも出来ます。


 


 つまり、自分自身が自らブランドになるぐらいの価値を発揮できなければ


ただの成金でしかないわけです。めっきが剥がれてボロが出るのは本当のセレブとは


言えない訳です。


 もっとも、それだけの中身を持ち合わせている人間というものは、逆に言えば


経済力を併せ持ったときに最強でしょうね。


それなりの外見や経済力に、揺ぎ無い内面性。非の打ち所がないですね。


まあ、滅多やたらに存在しませんけどー。


About

2005年07月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「閑話休題.私の場合」です。

次の投稿は「15.2007年問題とこれからの結婚観」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。