« 28.手負いの熊を手懐けられるか | メイン | 30.桜のお花見デートに見る相手の行動分析 »

29.恋愛を始めたいなら今がチャンス



 花粉症シーズンまっただ中ですが、時はまさに年度末。


会社は年度末進行に追われ、学生さんは春休み。


そしてもうすぐ新年度がやってきます。


 


 実はこの時期、恋愛を始めたい人にはとーっても重要なシーズンだって知ってましたか?


まず学生さん。新入学・進級・編入などで学校にいる人間が入れ替わります。


当然、そこには出会いのチャンスもあるハズ!


 


 社会人であれば年度切り替えは人事異動のシーズンでもあり、新入社員や


着任者との出会いが期待できるはず。


 


 そう。春は新しい出会いのシーズンなのです。


 


 そんな重要なシーズンで、普段と同じ気持ちでは始まるモノも始まりません。


ちょっと気持ちを入れ替えて、親しみやすい雰囲気を作るということが重要です。


もちろん。男女限らずな話ですが。


 


 例えばカッチリしたスーツでビシっとキメたとしても、どこかワンポイントで


やわらかい印象付けをするアイテムを装備したりするといいかも。


スーツの似合う格好いい男子が、ちょっとしたケータイストラップをつけてることで


その人の意外な印象を垣間見ることがあるように、自分の印象付けを左右するアイテム


として雰囲気作るというのは実は、ちょっとした心理誘導だったりします。


 


 もちろん外見だけどーにかしても、中身が伴ってなければいずれボロが出るので


これはもう、日頃の心掛けがモノを言ったりするので、ボロやめっきはがれにご注意を。


 


 


 


 


 


 


柊木彩弥です。


最近、この恋愛理論があちこちでチェックされてるのか、やたらと私周囲で


ネタにされる機会が増えましたw


あまりの恥ずかしさにちょっと逃亡してたら、逃亡中にお誕生日が通過しました。


1時間だけ。たった1時間だけお誕生日に好きな人と過ごすことに成功しましたが


それ以上の展開はありませんでしたw(世の中そんなもんですw


 


 お誕生日というのは、本来親に感謝する日ですが、ここぞとばかりに


ささやかなワガママを言える日でもあったりします。


それでも、去年といい、今年といい、恵まれた誕生日を過ごせているのでは…


と思ってます。


せっかくなので、次回は好きな人の誕生日にトラップを仕掛けてみようと思います。


はてさて、どーなることやら。


でも、こーゆー好きな人になにかする時って、とっても幸せですよね?(Y/y) 


About

2006年03月21日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「28.手負いの熊を手懐けられるか」です。

次の投稿は「30.桜のお花見デートに見る相手の行動分析」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。