« 薬物乱用防止啓発用ポスター | メイン | セブンイレブンの新製品! »

頭文字DとCRAZY FOR LOVE



 NTTのフレッツ網から接続している人は、マルチセッションを使ってフレッツスクエアという


専用コンテンツが利用できるのですが、ここでは頭文字Dのアニメムービーが追加料金ナシで見られるんです。


で、1/14からは、頭文字D THE MOVIEが配信されているのですが、ここで好きな曲がかかりました♪


頭文字[イニシャル]D Third Stage SPECIAL BOX 【劇場版】


CRAZY FOR LOVEという曲なのですが、実はコレを最初に聞いたのは、春風亭工房さんの大嘘でぃすく参で


ぐろーぶおんふぁいとのFLASHムービーでした。


聞いた話で失礼なのですが、楽曲の無断使用が発覚したため公開中止になったようですが


1発で好きになってしまいお気に入りになってしまいましたw


 もちろん、もう一方のDancing (Vicky Vale)も好きになっちゃいました。


PS2版の頭文字Dでは、どっちかが収録されてるとか聞いたので、欲しいんですけどねえ。


PS2持ってない上にやるからには、ハンドルコントローラーが欲しいワケで、そう考えて見積もると


ウワーン高いよママン!って状態に…。


頭文字D Special Stage PlayStation 2 the Best


プレイステーション2専用 メモリーカード8MB 頭文字D Special Stage 拓海バージョン


GT Force Pro


GT FORCE


 いいんです。時折100円玉握り締めてゲエセンに行きますから(;


でも、最近ゲエセン…行かなくなったなあ…。通いつめるほど面白いゲームってなくなりましたよね。


 今じゃ、フランスパンさんとこのRBOと上海アリス幻樂団さんとこの東方シリーズで十分楽しめてます。


 あとはレアグナロクオンラインで露店PLAY…。


 


 なんかこう、ここ数年のゲエセンってゲエセンでしか体験できない非日常的空間の維持


というものが無い気がするんですよ。


家庭用ゲーム機に追いつかれた業務用機器の性能。魅力の薄れ行く続編ばかりのゲーム製品。


 そんな時代に現れたナムコのO.R.B.S.


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011102/orbs.htm


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011109/orbs.htm


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011116/orbs1.htm


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011122/orbs.htm


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030625/ivr.htm


や、韓国シュミライン社が開発、セガが国内代理店のcycraft(サイクラフト)


http://sega.jp/joypolis/attraction/a_cycraft.html


http://www.am-j.co.jp/newmachine/200309/014.html


など、魅力ある製品もあるのだが、O.R.B.S.に搭載されていた期待のソフト


「スターブレード オペレーションブループラネット」はショウで何時間も待つ行列が出来た


にも関わらず日の目を見ることはなく、サイクラフトに至ってはショウで頭文字Dバージョンが


参考出展されるも、ジョイポリス東京でF-ZERO AXが稼動するのみとなっている。


 


また最近の傾向としては携帯電話機のゲエセン化も影響があるのかもしれない。


性能向上によりアプリで使用できる容量が50KB→64KB→256KB→1Mと向上を続け


最近ではT4Gチップと呼ばれる3D処理性能を向上させたものまで登場しているようです。


もっともnVIDIA社なんかも携帯用モバイルチップセットとして製品群があるようですが


携帯でグラディウス2だとかR-TYPEだとか、DQ、イースVI、スターブレード、リッジレーサー


なんかが動いた日には、ゲエセンに行く必要性がありません。


 


 幼少からゲエセンの騒音とブラウン管の光で育った世代としては寂しい限りですけどね。


そんなわけで、ナムコさん。スタブレOBP出してくださいよ!


いや、ギャラクシアン3のPS2とかPSP版(28人版移植シートセレクト対応)出してくださいよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/22

About

2005年01月15日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬物乱用防止啓発用ポスター」です。

次の投稿は「セブンイレブンの新製品!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。