« 日本における雇用崩壊 | メイン | しあわせの定義。 »

KDDI頑張ってます!



お友達がカップルでカシオのGショックケータイを使ってるのですが


なにせもう何世代も前の機種でボロボロです。


ところが今年、新作試作機が発表されたことで期待が高まってたのですが


なんとついに、発表されますた!


http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0526/besshi.html


GPS機能を使って位置検索や移動検出通知、連動する電子コンパス


80dBのホットブザーや「カスタマイズプロテクター」が


3種類付属+専用の六角レンチ付き。好みに合わせて簡単に付け替えが楽しめる。


 もうもう、カシオさんたらそんな凝った仕様で超萌え(ぇ


これ、カラーリングは女の子向きじゃないけど、仕様はもしかすると女の子向きかも。


特にホットブザーを搭載ってのはケータイを肌身離さない女の子には心強いハズ。


 ボーダフォンもこれぐらい魅力ある機種出してくれるといいんですけどねえ。


連日3G障害起こしてる場合じゃありませんよと。


ボーダフォンだったら、まず3Gのバックボーン強化が必須。


次に3Gでステーションを実施。


端末にGPS搭載(2G、2.5G含む)の上でGPS機種全部をココセコム対応にする。


全国にあるボーダフォンショップではココセコムの受付解約の代理店契約を実施して


この端末に限り受付解約を実施。加えて端末にはセコムのロゴマークもプリント。


KDDIが家族使用を前提にするなら、ボーダフォンはメールをとか言ってるけど


メールでなんてアタリマエ過ぎるんですよ。


もっと実用的レベルを引き上げないと。


あとはアプリ開発ももっと真剣にサポートしないと。


メールは500kb添付まで引き上げ


標準でフルブラウザ対応


サービス面でも、セカンド契約でデータ通信プランつなぎ放題で4980円とか


家族契約回線のパック通話度数を共有できるようにするとか、他社にひけをとらない


抜本的な見直しと改革をやらないと、どんどんKDDIに持ってかれますよと。


ま、社長交代、太田氏呼び戻しとか迷走し過ぎてて、もうだめぽ状態ですけどね。


本家みたく移動体回線使って固定網に殴りこみかけたらどーですか?w


http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20050222/1379262.html


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/50

About

2005年05月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本における雇用崩壊」です。

次の投稿は「しあわせの定義。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。