« で、事故現場に居合わせる。 | メイン | 次世代DVD統一交渉が決裂 »

続PS3…やっぱりな



続報が次々にリリースされるPS3、一方でN天堂も次世代機を発表、来春発売。


おまけに「Game Boy Micro」なんてものまで発表してやがります。


GBASP互換で秋発売の予定。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/revo.htm




PS3は予想通りネットワーク標準対応。


GbE対応でブラウジング機能を搭載、PSPに無線接続可能で


PSPをメイン画面又はコントローラーとして運用可能とか。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/scea.htm


PS3発売でおそらく一番困るのはPCメーカー各社だろう。


なにせ単純なネットブラウンジングだけならこれ1台で済むからだ。


PS2が一部プリンター接続を可能だったように、おそらくプリンタ対応は視野に


入れてくるものと思われる。


(下手をすると最低限のプリンタドライバを実装してくるかもしれない)


こうなると、エントリーモデルPCを発売しているメーカーは一瞬で淘汰される可能性


すらあるだろう。PSX発売でDVD+HDDプレイヤを発売している家電メーカーが


戦々恐々としていたように。


ソニーvsN天堂


ソニーvs家電メーカー


ソニーvsPCメーカー


これで、ソニータイマーが無ければなあと思うのは私だけだろうかw


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/46

About

2005年05月18日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「で、事故現場に居合わせる。」です。

次の投稿は「次世代DVD統一交渉が決裂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。