« 続PS3…やっぱりな | メイン | ボーダフォン携帯電話「V-501T」「V-501SH」発表 »

次世代DVD統一交渉が決裂



HD DVDを推進する東芝が


「東芝が推進するディスク構造が前提にならなければ交渉を継続しない方針を固め、


先週末にソニーと松下電器産業に伝えた」らしいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all


えーっと、消費者にとっては迷惑この上ないんですが…。自社利益最優先ですか?


ンなコト言ってるから東芝はPC部門で赤字計上してんだよ!ゴルァ!


と暴言を吐きたくなるのですが、まあなんですか。


 東芝がHD DVD機を出したところで、来春ソニーがBD対応のPS3出したら


HD DVDなんて軽く吹き飛んでしまうのが目に見えるんですが。


 東芝はパナソニックほど嫌いではありませんが「こだわり過ぎ」な感がある気がします。


その昔、ボーダフォン携帯電話J-T01~T05を使用していたのですが


パケット対応のT5xシリーズのリリースを2年ぐらい待ってましたが待てど暮らせど


リリースされず、東芝を見限ったことがあります。


 また、パソコンではDynaBookSSシリーズのS9で、あのB5スリムにも


関わらずトライデント社のXP4チップを積んできたことから後継機に絶大な期待を


寄せていたのですが、後にリリースされる製品は内蔵チップセットばかり。


 ビジネスショウなんかでも散々要望を挙げてきましたがその後は以下略。


確かに他社と比較してグラフィックチップ別積みの機種は多いけど、特別に魅力のある


製品ってのは無いのでそのまま終了です。


 まだソニータイマー標準搭載のVAIOでtypeFとかの方がいいです。


せっかくSonoma積んでんだから、もっとグラフィック機能強化しろよと。


 


 って話が逸れた。


 


このニュース。東芝大人気ないな…と思ったのは私だけですかね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/47

About

2005年05月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続PS3…やっぱりな」です。

次の投稿は「ボーダフォン携帯電話「V-501T」「V-501SH」発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。