« B’z新曲「OCEAN」 | メイン | 粥道楽 »

みんなやるんかこの失敗



 15年来の友達が夫婦間で悩んでるらしい。


今までそこそこ恋愛もしてきて結婚して子供も可愛い。


けど旦那には愛してもらえてない。


ぬくもりは欲しいのに、拒否されたらどうしようという恐怖から


一歩を踏み出せずに日々生活している。


 


今までは、自分が傷つくのが怖くて先が見えなくなった瞬間に


振られるのが怖くて自分から振ってばかりいた。振られたことはない。


 


 相手に拒否されたり否定されるのが怖いってのは誰もが持つ心の弱さだと思うけど


やっぱり自分の中でしか考えられないタイプがこれにハマる。


そこには、相手と協力して物事を解決ということもないし、


最初から決め付けてるから行動も起こさない。


程度の大小はあっても、リアクションが怖くて言い出せないから、常時受身になる。


それじゃ、なにも変わらないんだけどな。


 


 幸せになりたかったら、まず相手を幸せにしないと。


そうしないと、自分「も」幸せになれないよー。


せっかく可愛い娘が親を見て育つ多感な時期に、親がそれではだめだ。


 


ま、矛先を子供に向けて虐待しちゃうような親よりかは、はるかにマシ。


大好きな友達だから、幸せになって欲しいんだけどなあ。娘も。


今度帰省したら、娘に会い友達に会いに行こう。再会するのは10年以来かな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/61

About

2005年06月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「B’z新曲「OCEAN」」です。

次の投稿は「粥道楽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。