« 休憩中に見る電車男 | メイン | 修羅場にっき »

作業に追われてると大変なことに



 ハチクロ忘れてました。


OPが流れてる間に大急ぎでブランクテープブチ込んで録画スタート!


 


 真山…真山かっこいいよ!こんなセリフ吐いてみたい!


 あゆ…あゆ可愛いよ、あゆ!


でもあゆのこのセリフ。


自分が言われて辛かったことを、今度は私がみんなに言うの?」


これは、この痛みを知る者にしか解らんよなぁ…。


 


この作品はセリフの一つ一つがすごーく自分の経験に重なる。


まるでエヴァンゲリオンみたい。


感情移入と自分への照らし合わせがしやすいんだよね。


ただ、アレかな。若い人よりかは20後半以上のほうがハマりそうな気がする。


ちょっと見る人選ぶね。


 


 DVD出る告知もしてるし、早く出ないかな。


ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)


 


追加)


教えて!!花本先生


2つある選択肢「努力する」か「あきらめるか」


そして口にしなかった3つめの選択肢。おそらく「努力もしないし諦めもしない」


前者2つは前向き。後者は後ろ向き。


「努力もしないし諦めもしない」ってのは要するに逃げることかな。


「あきらめる」も逃げることだけど、3つめの選択肢は選択できない選択肢。


つまり、あゆの現状そのままということ。


一歩踏み出して「努力するか」


「あきらめる」ことで、新しい道を歩むか。どちらかでしか無いのだなと。


 


もっとも、逃げてしまったら後悔するけどね。


 


 


 人は一人ではとても弱い存在だけど、


好きな人のためには誰よりも強くなれる生き物だから。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/258

About

2005年08月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休憩中に見る電車男」です。

次の投稿は「修羅場にっき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。