« 日本の将来を憂慮する。その2 | メイン | 信頼の証 »

キャッチボールとはいい例え



 相手のことも考え無しで投げっ放しで取り損ねたら「取れない相手が悪い」


という相手任せな人っているよねー。


そのクセ、こっちが変化球投げたら「きちんと投げないおまえが悪い」と言い出す。


 


 おまえ何様? まあ対等に投げられないとか自分の非を認めないような輩には


ナニを言っても「わかんないんだろうなあ!」


 


もうこの手の人種はウンザリ。


ついでに八方美人タイプもウンザリ。相手を誤解させてしまう言動は慎むべきだし


それが元で周囲に要らぬ波風が起きるのもウンザリ。


お願いだから巻き込まないで勝手にやってくれって感じ。


 


 まあなんですか…台風の中心というのは、無風空間なので意外にも渦中にいる


という実感が湧かないもんなんだろうな。周囲は大騒ぎなんですが、渦中の人は


気付いてない?!みたいな。


 


 


 でもアレですよ。キャッチボールを投げたら、受け取る前に受け止め方を考えこんで


頭を抱えてしまうような人も居たので、人によってはキャッチボールそのものが


成り立たないような人とか、キャッチボールしてるのに場外大ホームランを打っちゃう


困ったような人もいたなあ…(トオイメ


どちらも根は悪くないんだが、疲れっちゃうんだよね…。


 


 あずまんが大王の「とも」みたいなヤツなw


 


 こういう困った人種というのは実はコミケになぜか大集結したりして


来るたびにネタにされてます。「うーわ、アイツなに?」みたいな。


 


 別段どうでもいいから、他人様に迷惑の掛からない生き方をして欲しいもんだが


この手の輩は迷惑をかけることを生き甲斐にしてるフシがあるので、正直ほんとに


「氏んでください」みたいなのばかりだよね。


 


 とゆーわけで、毒日記でゴメン。ちょっとなかの人が精神的に参ってます。


お許しくださいませ。


 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maid-in-tokyo.com/mt/mt-tb.cgi/427

About

2005年11月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本の将来を憂慮する。その2」です。

次の投稿は「信頼の証」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。